レーザー脱毛の特長を腕脱毛を事例に紹介



 軽快なメロディーと共にテレビコマーシャルをしていることで認知度も高い湘南美容外科。
こちらではタレントさんや有名人などがこぞって腕や全身のレーザー脱毛の施術を受けています。
こちらのクリニックでは医療レーザーによる施術を行いますが、医療機関だからこそ、確実な効果に期待できます。

【レーザー脱毛の特長を腕脱毛を事例に紹介】

■エステとの違いについて

■医師、看護師しか施術は出来ない

■細かな毛にも対応している

■エステとの違いについて

 エステでの施術にはフラッシュと呼ばれる方法などが取り入れられていますが、医療レーザーとは全くの別物になっています。こちらのクリニックで使っているものはアレキサンドライトというレーザーになりますが、毛根部分のメラニンにのみ強く反応するようになっています。そのため、お肌に反応してしまうことが無く、安全に確実に毛根の働きを低下させ、最終的には活動を停止させることが可能です。

 エステサロンなどの光は表面的なもので、毛根の働きを完全に停止させ消滅させることは出来ないので、数年後には再びムダ毛が生えてきてしまうケースも少なくありません。また、エステサロンの場合には抑毛や減毛という施術ですから、ムダ毛の生えない状態にすることは出来ません。あくまでも、生えるペースを遅らせることや毛の太さを細くすることなどに対する効果となります。このように医療レーザーとその他の方法には違いがあり、しっかりとした施術を受けたいのであれば、医療レーザーを選んだ方が良いでしょう。

■医師、看護師しか施術は出来ない

 上記した以外にもサロンと美容外科の明確な違いがあります。医療レーザーによる施術は名前の通り医療行為ですから、医師と看護師にしか行うことができません。簡単にエステサロンで用いることが出来ない方法だということがわかります。湘南美容外科では、腕の施術などにおいて少ない回数でハッキリとした効果を出すことに成功し、フラッシュなどに比べて三分の一程度の回数でムダ毛が気にならなくなります。

 また、冷却のためのジェルなどではなく、しっかり麻酔効果のあるクリームなどを使ってくれるのも、良いところではないでしょうか。ジェルで痛みをごまかすのではなく、麻酔を使ってしっかりと痛みを感じない状態にした上で施術を行ってくれます。これまでの実績などについても100万件以上の症例を扱ってきており非常に様々なお肌の状態や宴の状態を踏むと把握しているからこそ、クオリティの高い施術を行ってくれます。口コミの評判に関しても根こそぎしっかりとムダ毛を取り除くことができるのでその後、ムダ毛に悩まされることがなく、さらには施術を受ける際にも厚生労働省から許可されたマシンを使ってくれるので安心感が大きいというものがあります。

■細かな毛にも対応している

 腕の場合には、比較的しっかりとしたムダ毛が生えていることも多いですが、うなじをはじめとして、その他首周りなどには細かな産毛がたくさん生えています。こうした産毛を目立たない状態まで変えたいと思っている方は医療レーザーがお勧めです。初めて医療レーザーを経験した時にもこれならばコース契約を結んで徹底的に施術を受けたいと思った人が多く、プランもたくさんあるため自分に合ったコースが見つけられたなどという声もあります。

 他のサロンなどから切り替えることも可能になっており、こちらのクリニックに対し、支払う金額はこれまで通っていたサロンとの差額のみで良いなどといったシステムも準備されています。公式ホームページでは、ドクターの紹介なども行われており、どのようなスタッフが揃っていくのかをあらかじめ確認することができます。料金に関しても深く醜いものはなく全てが明確になっていますので保険の適用はないものの、経済的に計画を立てることができるでしょう。